シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

良い主治医に恵まれて

ホームドクター=主治医
うちにはいいお医者さんがいる。


以前、相方が通っていた(高血圧の薬)医院。
ドクターはいい感じだったらしいが
受付の方が無愛想で気が利かなくて
帰ってくるなりいつも不満をタラタラ…。


私が年末にインフルに罹患したときに
駆け込んだ医院が今の主治医である。


時間外なのに診ていただけた。



ドクターと看護師兼受付の奥さまは
とても上品で優しく親身になって観ていただける。
医院は新しく清潔感あり、家から徒歩2分で言うことはない。


相方が月1薬だけ貰いに行くのだが
その際に、管轄外の身体の不調を訴えると
無料で相談に応じていただける。
耳鼻科や皮膚科のことでもね。


ひとつだけ不安なことがある。
いつ訪れても患者さんがほとんどいない。


潰れたらどうしよう…と
ご近所に住む友人・知人にオススメしている。