シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

自粛・自粛の春は終わりを告げて

爽やかな風が部屋を通り抜けていきます。
もう日中は半袖でOKですもんね。


自粛期間中の変則勤務は終わり、
来週6月からは通常勤務に戻ります。


自粛期間中にずいぶん季節は進みました。


季節は初夏から夏に移行、
駅までの道、花々が季節の変化を教えてくれます。



週一の自宅待機、時短30分はお給料100%支給。
いい会社です。


優しい会社ですので、弱い人の意見を聞く。



新コロ過敏症同僚の仕事を期間中肩代わりしていました。


彼女は時短勤務で自宅待機プラス有給取得でほとんど出社しないし、出社すれば私より10歳ほど若いのに、耳が遠い・腰が痛い・コロナがコワイと仕事をしない…それが許されるのが優しすぎる職場。


(共有で使用しているコピー・OA機器にイチイチ除菌シートで拭く彼女には何すんの!と思いましたが…)


表面上は文句を言わずに仕事をしていたので、みなさん気にかけてくださっていたようで、アチコチから優しく手を差し伸ばしてくれました。



6月がいい季節になりますように…。