シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

次世代住宅ポイントでBBQ

給湯器をエコジョーズに取り換えて
「次世代住宅ポイント」を申請。


昨秋消費税10%になってから、
基準を満たす住宅新築・リフォームに対して、
商品と交換できるポイントがもらえる制度。


工事請負契約書締結したあと工事施工申請書等を作成し、
使用前・後の写真を添付し、
3月末までに送り2ケ月くらいで審査がおりることでした。


 しかし2月上旬に送付したのに連絡はこない。
4月下旬になってもハガキが届かない。



留守電にまた電話しますとメッセージがあったが
2週間以上電話がないので、
シビレを切らして事務局に電話したらアチコチたらい回し。


「電話を架けてきた方から折り返し電話をください」と依頼したら、
新コロで少人数体制なので1週間後以降になりますと…。


折り返し電話が1週間後ですか?ホント信じられない!


実家ではフグセットを食べたのは2ケ月近く前。
私が制度を教えて、1週間あとから申請したのにね。




やっとうちにもハガキが届き
高級焼肉900グラムとソーセージセットオーダー
ソーセージは3週間程遅れるとのことで
実家でお肉だけのBBQとなりました。


みんなでいただく焼肉はウマイ!


食べ比べということで、シニアに優しいやわらかいお肉は争奪戦に。
80代でもお肉大好き両親、健康な証拠ね。


余ったポイントでいただいた梅干しもお土産に。



国の制度でいただいたものです。


母がタダでフグやお肉を食べれて幸せと。
手続きが遅いとか文句を言ってゴメンナサイ。