シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

新コロ太り 負けるもんか!

160㎝ 60㎏の立派などすこい体型である。
お相撲好きだから同じようになったわけでもない。


それもここ数年で急激に太った=中年太り


プラス新コロ太りである。
いつもより缶ビール1本分酒量が増えている。



「顔がむくんで人相が変わってしまっている。
何か悪い病気ではないのか?
食欲はあるから重篤な病ではないだろう…」と
先月実家に出かけ、私が帰った後に話題になったそうだ。


顔だけは小さかったがそれすら肥大しているみたい。


5月になるとちょっとマシになったようだ。
今だから言えるよねと両親が顔をむくんでいたことを話しだす。


時短勤務30分を有効活用し、
自主トレで一駅手前で降りて約30分歩いた効果か?



これから暑くなり歩くことは困難に。
メタボ予備軍、8月にはまた健康診断がある。


納戸の奥にあったダンベルで筋力アップを目指そう!