シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

心洗われた風景

我が家の近くにあるショッピングモール
週1~2回くらい訪れている


スタバが入り口横1Fに店舗を構えていて
ショッピングモールの広場をテラス席として使用している
天気が良いし時節柄とても賑わって増席しているね



モールに入店するとき何気に見ていたら
若いお母さんが一人でベビーバギーを押しながら
トレイを持ってガラスドアを開けようとしていた


少し離れた席に居たガタイの大きな学生らしいお兄ちゃん
とっさに席を立ってドアを開けてあげている





なんと清々しい光景だろう
「気は優しくて力持ち」の典型である若者


あまりの微笑ましさに拍手したい気分だった
いい青年に育てたねと両親を労いたいよ


心洗われた風景
明日も良い日になりそうな気がする