シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

意外と短かった行列

近隣が人気洋菓子店だったとき
土日オープン前から我が家の前まで行列


当然のように路駐の行列
かなり胆の座った人は友達の駐車場に勝手に停めてショッピング


近くの戸建ての方はよく怒鳴り込んでいったそう


でもお店の対応は
「近隣のご迷惑になりますので駐車はご遠慮ください」
と小さな張り紙だけ、提携駐車場は用意しない



人気店でしたが、なぜか突然閉店
しばらく空き店舗でしたがまた菓子店がオープン





インスタ映えしそうなお店なので
コロナ禍でも行列かなと思っていたら
土日でも意外と短い2~3人待ち


どうやらお値段が高いようで…
多分、話のネタに1回買って終わりみたいね
(友達が買いに行ってお値段にビックリしたそうだ)



相方が一度食べたいと
「高いのは1個1,000円近い」というと


「ぼったくりやな、止めとくわ」と言いつつ
前を通ると恨めしそうにみている


まるで、マッチ売りの少女じゃなくオッチャンである