シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ハローワーク通いの楽しみ

ハローワークには月1回認定日でかける
これからは就職相談でもう1回訪問することとなる


蝉の大合唱の猛暑のなかハローワークへ


楽しみは、ランチである
前回は人気洋食店を堪能した
 




中華料理が苦手な相方なので
我が家のメニューに中華はない
(除く、餃子・ラーメン・チャーハン)



コロナ禍で友達との外食もままならない
なので、今日のランチは「中華」にしようっと


中国菜 膳房さんへ
コロッケで有名な水野屋さんの向かいです



おぉ~、大盛ですか!?と思うようなモリモリ


海鮮あんかけ揚げそば、これ好きなんです
揚げソバが徐々に味がしみ込んで

軟らかくなっていくさまが愛おしい


ハフハフしながら完食
暑いときに熱いものを食すると元気が出る気がする


次回はランチセットにしようかな
それともほかの店を開拓するか





ランチが終わって父の入院している病院へ


昨日は
「苦しい検査は受けない、そんなにまでして長生きしたくない」
とグダグダ言って主治医を困らせていたようだ



今日は別人のように元気そうな声(Web面会)
どうやら感染症で体調が悪かったようで、午前中は元気にリハビリしたようである



ちょうど担当医に会ってイロイロ聞いた
今週は検査が受けられなかった
来週に主治医とともに今後の治療方針で集まろうとのこと


その言葉を待ってたんよ