シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

2度目の認定日

ハローワークの失業保険2度目の認定日
朝一に歯科医に出かけ、その足でハロワに向かう


今までになく混雑していた
蒸し暑いがeco重視のお役所、扇風機がブルンブルン回っていた



初めて1ケ月分(28日分)の給付金がいただけます
働いていたときの手取より少し少ない金額をいただける
永い間、雇用保険をかけていたとはいえ、ありがたい制度です


失業認定から丸2ケ月となり、絶賛プー太郎生活満喫中!





といっても少し焦るのよね


父の通院付き添い・歯科通院はまだ続く
7月にはコロナワクチン接種の予約もある…
こうなりゃ、派遣会社からやってみたいと思うような仕事のオファーがくるまで待ってみようかしら



ハロワ求人検索で気になる案件もチラホラ出てきた


しかしまだ進むべき道は決まっていない
●遠方であっても好きな仕事をフル稼働でするか
●近場で超事務的な仕事を選ぶか
●生活優先で、時短パートでしばらく様子をみるか


と言っても60歳だから、こちらが希望しても先方がOKだとは限らない


さっき、前職の同僚から「お元気ですか?」とLINEメッセージがき届いた
そうよね、もう働いていると思っているわよね
また少しだけ焦る


そろそろ履歴書かいて(いや入力)、来るべき日に備えて就活準備を整えていきましょうか