シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ついに60歳になっちまったぜ

4月の誕生日で
干支がぐるっと回って60歳還暦になっちまったぜ!


20代、仕事・遊びと全力投球。
30代、あまり記憶がない、20代の延長…。


40代は、
年齢を聞かれて「40歳です」と答えたら、ビックリして椅子から落ちたり、よろけて壁にぶつかった男子がいたほど若見え時代(子供の頃は年上に見られた)
自営業始めたり・住まいを替えたり、いろいろ劇的変化あった。


50代、
ちょっと成長して、ようやく足元を見ながら暮らすようになった。
体力・脳・見た目の衰え、両親は高齢化して人並みに介護を考えるようになった。
身に降りかかってきて初めて分かる日本の高齢化問題だ。





そして、ついに60代へ。


over age 60の方々よろしくお願いいたします。


まだ実感がないけど、
TVとかが「高齢者~」と言っているのに私も含まれるのか?
とりあえず65歳までは勤勉に働くぞ!
それからは年金を少しいただけるのでスローダウンかな?


足元見過ぎて転ばないようにね。


日々心ゆたかに身の丈にあった生活。
このご時世だからこそ明るく暮らす!


ローンを早く返済して、より明るく生活したいわん。