シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

マンション掲示板を活用する

居住しているマンションは築18年ほど。


あちこち傷んでリフォームする家が増えてきた。


大規模なリフォームのときは、
事前に業者さんが「お知らせ」を掲示板に貼って、各戸に挨拶廻りをする。


給湯器交換等の半日から1日リフォームの場合は、うちがエントランスにある掲示板に
「お知らせ」を掲示したことで、右へ倣えって感じで、みなさん追随して掲示板を活用している。





しかし、1週間かかるリフォーム工事を着手したおうち。
前日に業者さんの張り紙だけでいきなりガガガ~ッと始めた。


このおうちはコミュニティ的に孤立状態なんよね。
そして何かと迷惑な問題を起こすので、みなさんも諦めているんよ。



全戸で10世帯の小さなマンション。
顔が見えるので近所付き合いは大切にしなければならない。
と思いながら、「トイレリフォームのお知らせ」を作り上げた。
あとは日付を記入するだけである。


リフォーム屋さんの連絡はまだかしら?