シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

問い合わせてみたら、蕎麦屋の出前みたい…

派遣会社を3月末に退職して
離職票は2週間以内にいただけることになっていた。


しかし2週間以上経過しているのに来ない。
シビレを切らして連絡してみた。


まるで蕎麦屋の出前のように
「昨日、役所に提出しました」とのこと。


ええっ~、法定の提出期限はるかに超えてるやん!


確かに3月末は退職者が多いと思うが
送付予定期限を過ぎてから役所に提出したという。
たぶん自己都合なので後回しにされたようだ。


「役所から戻ってきてからの手続きになります」と小さな声で答えられた。





「今月中にはいただけますか?」と尋ねても
「たぶん…」とさらに小さな声で答える。
ホントにどうしようもない。


ハローワークに問い合わせをしたら
退職証明書があれば仮受付できるそうである。
しかし、証明書を発行依頼しても1週間はかかるだろう。


あぁ~、大手の派遣会社だから安心していたら、とんでもない目にあった。