シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

朝から雑用と格闘する

月が替わって4月。
やっと黄砂もなくなり、春爛漫である。


「4月」という月は
何かをスタート、リセットするにふさわしい季節。
清々しい気分になる。
でも4月というより汗ばむ初夏5月って感じですよね。



プー太郎初日は
天気もいいのでクリーニング代節約で
ニットを大量に洗濯しベランダ所狭しと干す。


リフォームの打合せを電話ですませて、銀行や郵便局へ
平日しなければいけない雑用を一気に片付ける。



4年以上使用しているスマホの機種変更。
(電話をしていると画面が真っ黒になったりと不調なんよ)
今は完全予約制。
よく利用しているauショップはトヨタディーラーの中にある。


普通のショップよりゆったりしていて
お茶のサービスもある(ディーラーだから)
移行サービスもしてくれるし中高年にとっては楽ちんである。


店舗で予約して、5Gを予約
入荷したら連絡いただけるそうだ。






行くたびにシステムが変わるんよね。
「かえトク」とかで、
3年目に買い替えするか、そのまま支払うか(再リースみたいね)
とにかく分割代金が安くなるそう。


スマホ本体の色を見せてもらう。
ペパーミントグリーンがあったんだけど4Gだとか。
5Gはあんまり好きな色がない。


お店のスタッフに流行りは何?と伺うと
「クリアケースの方は
バッグのなかで目立つように明るめの色を選ばれます」とのこと。


そうね濃い色なら見つかりにくい、私もホワイトだ。
若いスタッフの方もクリアケース派なのはちょっと驚きだった。


現在はブックタイプのケースの方ばかりで
色はどうでもいいのかな。



楽しみに連絡を待とう。