シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

臨時出費はいつも突然。

臨時収入というものは無いが
臨時出費は度々ある。


それも数万円~数十万円のもの。
うちの家計にとってはかなりの高額である。


キャッシュレスが進み、ネットで購入するから
ドーンと請求がくる。


今年はセラミックの前歯の差し歯がとれたり
プリンター故障などなど。


やはり電化製品は寿命がくる、長く使っていると部品が廃番になる。
故障予備軍が目白押し、困ったもんだ。





もっと危ないのは羽毛布団。


結婚のとき購入したので
(当時30万円近くした。当時としては貴重品ヨーロッパ舶来)
35年近く使っているの十分に元はとっている。


羽毛がふわふわが⇒ペッちゃんこに。
一度丸洗いに出したが遅かった。
ふっくら感は戻らず…。


いよいよ今年の冬のセールで勝負するか?