シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

年末の休日は“朝活”

野球シーズンが終わったので早く寝ることが多い。
昨夜は9時30分に就寝、7時30分に起床。
還暦前にしては良く寝る方だと思う。


寝る子は育つ、横にばかり…。


朝食をとって洗濯はバッチリ。
今朝も気温が高く穏やかだ、分厚いものもよく乾く。


コンビニでメルカリを送って(メルカリボックスに変わっていたのは驚いた)、税金の振り込みを終わらせ、近くのショッピングモールに朝一でかける。


クッション・大掃除グッズ・衣類・食料品とサッサと買い物を終了。


帰宅してから、窓ふきだ。
来週末から寒くなるから、今週末が窓拭きには最適だと天気予報のおじさまが良いと言っていたのでね。


しかし窓拭きには暑すぎた!
普段使っていない上腕二頭筋は痛いし、高温で汗だく、脚立から落ちそうになる。





ざっと、午前中にこれだけ済ませて、あとはダラダラ…。


若いときには、朝寝で何もぜずに過ごしていた午前中。
とても貴重な時間だと気付いたのは最近だ。


午前中はお買い物は空いているもんね。
要領よくすませば、午後はもう一仕事できる。
そのうちに朝登山できるかも。