シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

津山 造り酒屋だった町屋に泊まる

年1回、親費用持ちで旅行に行っています。


甲斐性の無い姉妹ですが、
ここはGotoトラベルの恩恵を受けて
両親招待の旅にでかけました。
(出かけたのは11月初旬で暖かかった)


宿は津山にある“城下小宿 麹や”へ。





津山城下町の東にある旧苅田酒造。
国の重要文化財に指定されている町屋です。


小宿とはいえ200㎡超えの町屋。
うちの何倍かあるし、国の重要文化財だし…。





行きしに“道の駅みつ”で海の幸を買い込み
コロナ禍でもゆっくりとできる
今はやりのレンタルバケーションです。






さずがの重文。


日本家屋としての設えが素晴らしい。






はんなりと紅葉の始まった庭。


内陸部ながら、思ったよりは寒くなった





元造酒屋。


檜風呂は日本酒風呂でした。





城東地区は江戸時代から
厨子二階町屋を多く残している魅力的な町並み。





ザ・シロヤマテラス津山別邸にある温泉へ。
お城のライトアップを臨みながらの入浴です。
妹と行は歩いて帰りは車で送ってもらう。


朝ごはんはデリバリーで、近くのコーヒーショップから
 




ホテルニューアワジGコンプリートを狙う
勢いのうらら家でございます。