シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

早寝早起き

20代いや40代くらいまでは、
用事の無い休日の朝は早くても8時過ぎ起床。
今は仕事の日と同じ6時過ぎに自然に起きる。


夜はとても12時までは起きていられない。
以前はまだ呑んでいた時間帯にはもう熟睡状態である。


先輩が新聞屋さんより早起きになってきたと話していたのも頷けるようになってきた。


早く寝れば早く起きる、当たり前のこと。





朝活とばかりに休日は午前中に用事を済ませて、午後はのんびり、夕飯は18時からとなると呑んだくれても10時前には眠くってくる。
半沢直樹は録画して翌日見ることになる。


シニア目前になると活動量が減りるので、睡眠時間も減って当然なようだが、若い頃と同じように8時間寝なきゃと思うのがイケナイのか?


もっと齢を重ねると睡眠時間も短くなるそう、寝るのも体力がいるようです。


昨日は超プチ登山して疲れたので、10時間も寝た。
まだ若いようだ。