シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

コロナ禍のマンション管理組合総会

会社では、コロナ禍でほとんど会議・出張・研修がなくなった。


どうしても大切なものはTV会議できるもんね。
もともと必要性のないものに、東京までの出張に交通費・宿泊費をかけるのは無駄だったのよね。




マンション住まいのため、管理組合の総会が年1回開催される。
年間の議題などを提案して、承認するための会議だ。


今年も総会のお知らせが届いた。
「コロナ禍なので、意見がない方はできるだけ委任状を提出ください」とのこと、「今年は出席しなくていいんだ」と喜んでいたら、よく読むと「次回理事候補の方は出席くださいとのこと」どっちやねん!



今年は大規模修繕工事の審議できなかったので、次の理事に任せますですって。
それって私達の順番ってことよね。
入居者が少ないマンションで、すぐ理事当番が回ってくる。
半数の方々は全くヤル気がなくって、私達の当番の時に難題を解決させようとしている。ふ~っ、今回もまんまとはめられた。


昨年度は1回しか理事会開催してないってどういうこと!
それも理事長のみの出席で体裁を繕う、メンバーみれば納得だったけど。
(65歳以上のマダム達、自身の要望はハッキリ物言うけど、理事とかの話になると「私のようなおばあちゃんがねぇ…」と超積極的に拒否る)


たまたま輪番グループの方は比較的若く、特例でもう一年お願いしますってことになるに決まっている。合計3年、はい、がんばります。