シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

掃除する夢は疲れる

一生懸命に掃除する夢を見た
掃除してもしても汚れが取れない
夢というのは意識が少し働くが思い通りに行かないものだ



はは、今年は家のフローリング塗り替え
会社のトイレ床洗浄(50年の汚れ)と戦っている


なので夢を見たのだ
寝ている間掃除していたので起きたら疲れた



こういう風にスッキリ暮らしたい



掃除をすると運気がアップすると言われる
家がスッキリすることで清々しい気持ちになり
心に余裕がでると自然と気分も上がる


掃除していない部屋は、埃やハウスダストの温床に
となるとカビ・ダニ・ノミなどが発生するので
小さな病気を引き起こす要因となる


たしかに掃除しなくても死なないが
部屋が汚くて、身体にいいことは何一つもない
綺麗な環境で健康に毎日を過ごすことが出来きる



たぶん開運への一番の近道かも


ってことで夢も見たし2024年お掃除年間としよう
今日もリビング床塗り替えに励もう