シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

平手打ちされた!

突然訪れた冬


日曜日に薄手ニットを出した
もしかして必要ないかもしれん
厚手ニットで出勤である



3日連続鍋
野球シーズンは終了したが大相撲がある
朝の連ドラも楽しみだ


親の七光り×2の趣里ちゃんだと思っていたら、演技も歌もダンスも上手いし何よりも表情がいい
バブリーダンス登美丘高校元キャプテン
可愛いし舞台映えして華がある





久しぶりに通勤途上で出会った知人の話


職場近所さんがクレームを言ってきた
その方は情緒不安定と言うか
たまに訪れて憂さばらし延々暴言
2Fから小石を投げたり叫んだり



その日は駐車場に停めている車がウルサイとか言いだして
(普通にドアを開け閉めしている)
それが原因で親が殺されたとか
最後には「出ていけ!」とわめきだす


知人が「もう少し小さな声でと」言ったとたん、頬を平手打ちされたと



周りにも人がいたのでそこで
警察へ通報しパトカー3台ほど駆けつける


加害者はそのまま連行
知人も念のために病院で検査



TVで見かける大声で叫ぶオバサンとか
かなり迷惑な隣人はどこでも居るのね


見た目は普通の40~50代くらいの女性らしいけど、天候のように寒い話だった