シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

真空保存容器はどれがいいかしら

三連休最終日
朝「らんまん」を観て
子供さんはみんなしっかり育って…と
親戚の叔母さんのような気分に


ちゃちゃっと家事を済ませて
ほぼオープンと同時に地元スーパーへ


ありました、パインアメ
最近売り切れていたもんね
2袋購入したらあと3袋しかない
食べてみたら、懐かしい味を想い出した



そのあと録画したVIVANTを観る
2話前から参加したので登場人物は

重要な役どころの人しか知らない


それでも引き込まれるように息を飲んで視聴
登場人物が分からないし展開が早し
裏切りがいっぱいで…でも何となく分った
ドラマを観るのに全神経集中よ


ちょっと疲れた



ランチは「マルちゃん正麵」
ベキがCMしているラーメンだ





午後から野球を観るまでの間
新聞折込チラシで気になっていたものを熟読


アサヒ軽金属の「真空保存容器」


相方が料理をするとき
サラダや酢の物・その他いろんなものを
器に入れてラップをかけて冷蔵庫に冷やしている
食べる前にすぐ出せるようにと


しかし、サランラップの驚異的な値上がり
50mタイプは100円以上お値段アップしている
他の追随を許さないほど

ラップを使用する相方たからね



作り置きやサラダを新鮮な状態で保存できる

刻みネギや大葉もフレッシュだ


欲しい!


良さげだがどう考えても高い1個3,900円

6個セットで12,900円也〜


週末に類似品を探しに行こう