シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ついに「アレ」マジック1

阪神タイガースの「ARE」マジック1


今まで目前でひっくり返されたり
ちょっと連勝が続くと「緊急特番」が組まれたり
浮足立って悔しい思いをしたこと数知れず…



例年8月から9月は成績下降線だが今年は違う
9月負けなし連勝街道ばく進で
あっと言う間にマジック減っちゃって
心の準備がまだ出来ていないんよ、おーん


しかし、仕事では大口のお祝い発注いただいて
関西経済は間違いなくARE景気に向かっています





帰宅早々に「らんまん」と大相撲中継を掻い摘んで観て
タイガース戦中継を観ます


タッチの差でサトテルのグランドスラムを
見逃してしまい悔しい思い
呑みながらナイター観戦、気分は6月くらいの余裕ね



そこから何故か髪の話題に


相方は大学生の頃ビートルズに憧れていて
顔は平面顔で真逆なのでせめても髪を伸ばしていた
それもお手入れせずにボサボサ
両親から汚らしいと罵られたが止めない



当時高校生だった私


うちの学校男子はサーファーカットが流行っていたから
いつもキレイにブローしていたし
髪はオキシドールやコーラで脱色していたよ
外国人に憧れていたなら
どうして脱色しなかったの?と聞くと


相方は「初めて脱色って聞いた」と衝撃っぽかった



田舎の大学在住で
髪を茶色にするなんて大学中探してもいなかったと


うららは都会の学校だからね
僕は鉄道研究会だもん、オシャレな奴は皆無
脱色するなんて考えも出来なかったと


しかし、パーマはかけたことがあるらしい
出来上がりはオカンがパーマ失敗したときみたい



もう脱色する毛髪も無いし
茶髪にすることが永久にない相方であった