シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ついでに完済手続きができた、あとは入金のみ

友達の勤めている金融機関
住宅ローンも同じ金融機関の別の支店で借入している


彼女に「完済手続は〇〇支店に行かなアカンの?」
と尋ねると、こりゃ手に負えない話やと奥に引っ込む



奥からしっかりした方が出てきた
私の借りている財形融資はレアケースなので
本部に聞いてみますとので少しお時間をくださいと


何度か途中経過をいただきながら30分程待つ



結果、完済日シュミレーションをしていただき
その場で手続きが済んだ
来月から返済金が無くなるのだ



あとは指定日までに口座に入金すればOK
抵当権抹消手続きは後日、司法書士から連絡があるとのこと


良かった、休暇を取って手続する必要はなくなった
退職金入金の話からトントン拍子に進んだ





担当の方から
「珍しいケースで勉強になり、ありがとうございました」と感謝された


友達の金融機関の方にしては好感の持てる方だ
(ほとんどがお役所仕事っぽい方ばかり)
どうやら途中入社の方だそう
なるほどと納得した、常識ある柔らかな物腰だったもん



「うらら」と名前だけの銀行印をグリグリ捺印して帰ってきた


今年初めに銀行印を改印してから
ちょっとだけ運が良くなってきたような気がする