シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

「継続は力なり」を実感したことがない

努力・継続が昔から苦手だ

いつも行き当たりばったり


試験勉強は一夜漬け
それでもそこそこ点は取れた 


1~2カ月間の授業をたった3時間ほどで
学び直す能力は
我ながら素晴らしいと思っていた


毎日でなくてもちゃんと勉強してたら
余裕で国立大だねと思っていた



いつの間にか「あすけん」も辞めた
続いたのは1ケ月ほど
今も体重だけは毎朝計っているけど


栄養摂取のコツを覚えたし
アルコールを控えるとみるみる痩せるはず


傾向と対策は身体で理解したからヨシとしよう





「継続は力なり」を
実感するようなことをしたことが今まで無い
すぐ途中で止めてしまうのである


継続する才能があること
学びの姿勢を崩さないことは
とても素晴らしいと思うのであるが実行できない


「脱三日坊主」
成果の出ないうちにすぐに諦めてしまう



blogをほぼ毎日アップしているのは
私にとっては珍し過ぎる出来事、何があるんだろうかね



突如、トレードになった藤浪晋太郎

恵まれた体格、速いスピードと重い球

コントロールさえ上手くつけば

甲子園春夏優勝投手

実力発揮できるよ、ガンバレ