シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ゴムが私をダメにする

20歳の頃、161㎝43㎏と華奢な体型だった。
それが60歳になると、159㎝59㎏。
徐々に成長していき見事なドスコイ体型である。


それでも40代ダブルワークをしていた頃は、忙しくて急に痩せた。
でも忙しすぎて痩せたことも分からなかった。
友人・知人に言われて初めて気が付いた。


55歳を過ぎた頃から体重の増加は顕著になった。
飲むわ食べるわ動かない、そりゃ太るよね。





服装のカジュアル化が加速させる要因。


通勤の服もウエスト部分が一部ゴム、もしくはすべてゴム。
ウエストだけは細かったが、くびれすら分からなくなった。


ゴムが私をダメにする…。


4月からのプー太郎生活。
まずは少しずつ歩いて、1ケ月マイナス1㎏と目標を定めた。


「継続は力」というのを初めて実行してみたい。