シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

信頼できるホームドクターとボッタクリ医者

我が家の主治医をとても信頼している
こんな方が「令和」にいらっしゃるなんてと思うくらい
心に寄り添っていただけるドクター



インフルに罹患したときは診察時間以外なのに
嫌な顔ひとつせずに診ていただけた
気にして電話も掛けてくださる


なんでも親身になって相談に応じていただける
相方の雑談の相手にもなってくれる


奥様は看護師さんでとても上品で優しく
医院は白と天然木うを基調としたモデルハウスのよう
清潔感があってゆとりがある広さ
申し分ない医院


唯一心配なのは、患者さんが少ない


潰れたら困るのである
口コミを書こうとしたら当然ながら「☆5個」ばかり
オール5なのだ


営業協力ではないが友達にはいつも勧めている
この地に住んでいて良かったと思う医者を無くしたくない






ソラさんが犯罪レベル「金儲け医院」のことを書いていらっしゃった
私も今までボッタクリ医者に会ったことがある



ピアスの穴を開けに行っただけなのに
「肝炎の検査したことある?」と聞かれ
無いと答えるといきなり検査され数千円ボラレタ



開店資金を早く回収しようとする「金の亡者」歯医者
治療をお願いしている歯と別の部分の歯茎が腫れているから差し歯を取って治療しようと
いきなり80万円もする治療の話をグイグイ進めてくる

治療をお願いしている歯の治療はお金にならないから無視するし
了承もしていないのに自由診療の仮歯の型をとられた


会計で10,000円弱を告げられたとき
こんな医者に二度と来ないと
10,000円はくれてやると心で叫んで後にした



早く潰れてしまえ!と前を通るたびに思う
やはり私は心が狭いのか?