シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

オトクな物件

不動産の仕事をしていたことがある
宅建士を持っているし一応プロ?



よく知人から相談を受ける


都心から近い駅で駅チカ
通勤通学・ショッピングに便利
それでいて閑静な住宅街
日当たり風通しの良く広さも欲しいわ 


そんな理想的な物件は、ご予算内では絶対ございません
どれか妥協してください



まぁ婚活も同じことね
みなさん提示する条件はキビシイ





杏花さんがブログで書いていらっしゃました
営業成績良くて中古だけど会社にとってはお得な物件だと
そうそう、その通りだ



そういえば、私もオトクな物件よ
彼女よりもっと古い築年数不明物件だけど
普通にPCスキル有、仕事は早い
チカラ仕事・雑用・経理・営業サポートできます
そりゃ、何かしようと席をたって直ぐに忘れることもあるけどね



65歳過ぎてからは週何日かアルバイトしたい
フル勤務は65歳まででいいかな、定年ないけど


何か良い仕事あるかしら?と思って
新聞折込求人チラシを見ていたらいいものがった



週2日~で、1日3時間~の勤務、服装自由
条件はPC使えることと写真撮影好きなこと
おっ理想的じゃん


仕事は不動産の写真(外・内)を撮って
物件データ入力すること、これならすぐ出来る


この仕事なら年齢は関係ないね
でも65歳になったとき雇ってもらえるかなどうかはかなり疑問である





昨年コロナに罹患したとき
ネットスーパーを活用することを覚えた
重いビールなどアルコールとお米を2週間に1度お願いしている



そのご贔屓ネットスーパーが
リアル店舗300店開店記念だということで

紅白まんじゅうをいただいた


昭和感満載の品

何故かとても嬉しく美味しかったことが

連休を締めくくった