シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

修理して使うと節約になる

連休初日は絶好の好天で洗濯三昧
相方は5月に入って2日間
自室の片づけをして疲れたらしくお昼寝三昧
夜はお祭りを見に行って和やかな連休が戻ってきた感じだ
(このことはまた後日)



顔のパーツお気に入りは「長い睫毛」


ビューラーであげてマスカラをつければ
それだけでメリハリのついた顔立ちになる


コロナ禍マスク生活でほぼほぼノーメイク
連休明けからメイクしなければね



準備のためメイクアップ用品籠を整理
これはまだ使えるかな?と物色
するとビューラーのゴムが割れていたのを発見





愛用の資生堂ビューラーは日本人の瞼の形から
開発されたもので永年なじみがある



ビューラーを買替にドラッグストアへ
広すぎてどこにあるか分からない
化粧品コーナーにオバチャンがいること自体こっぱずかしい
一刻でも早く退散せねば…


スタッフの方に案内された売場
「普通の資生堂とマキアージュのものがあります」と
すぐ横に「替えゴム」が売っている


そうだ、ゴムさえ替えればまだ使える!
プライスは「77円」 2つも入っている



親切なレジの方がバッグに入れたら紛失すると思ったのだろう
丁寧に袋に入れてくださった77円なのに


不器用だけど懸命にゴムを取り換える
おぉ~、バッチリあがる睫毛



修理すれば、まだまだ使える
ちょっとした労力だけでOKなんだから