シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

面倒なことにならなければいいが

何故か忙しかったGW中日二日間


来客多いし(念のため電話連絡後の来客)
電話が多いし、事務整理はほとんど出来ず
事務所断捨離も思うように捗らず
しかし重い荷物をけっこう運んだからあちこち痛いわ、ほどほどに終了した



お客さん(男性)と話をしていて突然
「私は54歳独身です。指輪をされていないですが…」と
話を切り出された


えぇ~、それって…
62歳なんだけどね、私、一応既婚者、オバチャン



派遣社員で働いていた頃
一緒に働いている派遣先の人が派遣社員に
年齢とか未婚既婚とかは聞いちゃダメなんだよね


でも情報を得たがる社員が多かった
最初はソフトに「どこに住んでいるの?」から始まる
「年齢」とかは最も聞きたい事項らしいが
さすがに面と向かって聞けない
仲の良い同僚に探りを入れて情報を得る、そんなに気になるのかね



まぁ、人数が多ければはぐらかしたりどうでもなるけど
ひとり事務はねぇ






ジュディオングさん似の独身先輩
ご近所の爺さんに言い寄られて困っていたそうだ
爺さんのために引っ越すのは面倒だもんね


派遣仲間だった人
帰りのスーパーで手紙を渡されたり
30歳なのに好かれるのは50歳を超えたオジサンばかり、面倒だから買い物の時間帯を変えたり苦労をしていた



あぁ~、私も面倒なことにならなければいいが…
いや取り越し苦労であってほしい