シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

あすけん始めて1ケ月

あすけん始めて1ケ月
体重は1㎏少し減少
もう少しで55㎏を割りそう、この数字は久しぶり


最初から分かっていた
飲みすぎ、食べすぎ



どうしても私が作るとボリュームある夕食になる
食事担当が相方になることで少しは減るはず
1品少なくなっただけで
目標の53㎏も夢ではない


脂肪酸はある程度仕方ないね
先輩が5㎏ほど痩せたけど老けて見えていた
60歳超えたら痩せ方にも気を付けなければならない





実家に帰って買出し&掃除のお手伝い


近くに鰻専門店が出来たからと同行する
86歳と89歳の両親は「うな重御膳」を完食
帰りのスーパーで鰤刺身と割賦スーパーカップを買う父


持参したて日本酒と夕食の肴にする鰤らしい


スーパーカップって高校生が食べるもんよね
父ひとりのランチはスーパーカップ食べるようで
オソロシイ…



その後リニューアルした京都競馬場での天皇賞をTV観戦
新しいパドックやスタンドを興味津々で観ている両親
夜はナイターでご贔屓の梅ちゃん(阪神タイガースの正捕手)を応援し、打撃不振に胸を痛めている


高齢者は好奇心と食欲が元気で長生きの秘訣だとつくづく思った



あすけんで分かったこと
栄養摂取法について、調理法を考えてよい油と調味料を使う
それが身に付いてきたら、あすけん卒業しようかな
毎日つけるの面倒だもん


両親のように好きな物を好きなだけ食べられるのは健康な事
早くその域に達したい