シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

あぁ~、終わった終わった

やっと総会が終わった
昨年はコロナ禍で書面議決なので初めてなんよ


これでやるべきことは全て経験した



ひとり事務の総会は全く暗中模索
残っている資料とPC内のデータで乗り切った


受付から来賓案内、決算報告と一人何役も
総会終了後はお客様向けインボイス説明会
シッカリ聞いとかないとあとで質問されるからね



前日に資料をチェックしていたら

ミスに気付いてやり直し
さらにもう一度見直していたら

また間違いに気づく
情けない…時間の無駄


前日に発覚して良かったけどね



疲れたから温泉に行きたいわ



大胆そうに見えるが実は小心者
「ちゃんとできるかしら?」と殊勝にも悩んでみたり…


終わってしまえば、なんてことなかった



勤めて1年間で蓄積したものをまとめて
いつでも引き継げる状態にするのが今年の目標


もうひとつの課題は2Fのゴミ屋敷と化した部屋の片づけ
これは一筋縄ではいきそうもない