シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

“やさしいキスをして”久しぶりに聴く

昨夜、城田優さんが歌っていました
「やさしいキスをして」


ドリカムのカヴァー曲です。
もう16年も前の曲なんですね。


唄は世につれ、世は唄につれ…。


時代と自身の当時の暮らしを反映し、
曲を聴いた時の想い出深い情景が想い出されます。





ちょうど春、季節遅いミゾレ混じりの雨が車を襲う
神戸港が見える高速で聴いた曲。


歌われていた「報われない恋」の情景のと
雨霧にうっすら見える港の景色が
妙にしっくりときました。


当時を懐かしむ曲です。


ドライブの時ってそういう曲ありますよね。