シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

へこたれずにやり遂げようアルバム整理

整理整頓・計画性をもつこと
コツコツ努力することは大の苦手です。


いつも行き当たりばったりの人生。


でも今回は違います。
空き部屋に山積みになったアルバムを
片付けねばと…。


まずはアルバムから写真を取り出しましょう
それにしても昔の写真は笑ける。





ノリノリのポージング
若さゆえでしょうか


 懐かしさいっぱいで笑いながら
2時間くらいで全て取り出しました。


相方は旅行ごとに枚数を数えて
ゴムで束ねる係。


購入したナカバヤシアルバム(240枚収納)
収納するとバックが黒でいい感じです 。


あとはアルバムを10冊少し追加購入したら
完了かな、先が見えてきました。





大量の古い写真はほのかにかび臭い
なんか鼻がムズムズと…あっ鼻血!


一気にヤル気がなくなっていきます。
今日はここまでにしときましょう。


でも、天袋にある箱が気になって
余力を振り絞って箱を開けてみた。


箱の中には写真屋さんの袋に入ったままの
写真の束の山が…。





恐らく数千枚はある。


パンドラの箱を開けてしまった…
開けてはいけない箱だった。


どうやら前の家でも
最初だけアルバムに入れて
後は面倒になって撮ったままで
放置していたようだ。


写真整理はライフワークになりそうだ。