シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ケーブルテレビってどうよ?

我が家はケーブルテレビに加入している
グリーンチャンネルも加入している
なのでTV代がとても高額なのだ


エンゲル係数と共に高い項目



「電話とネットと併せると安くなります」
と言われて加入しているが
安いのは当初だけで現在は月額10,000円以上だ


技術の進歩とともに
便利な機能がついてきて
その都度、モデムやHDを交換する
便利と引き換えにお値段はアップし続ける






Wi-Fiで面倒な有線時代とサヨナラ


それがね、突然Wi-Fiくんが不調になる
Wi-Fi使えないと5Gも動かなくって
スマホはフリーズしたまま


よっこらしょ、と重い腰をあげて
たしかモデムの線を再起動したらできるはずよね



はい、あっという間にOK
「イーサネットに接続できません」という謎の文字も消えた


あら、リンクしていたのね



マンション住まいならケーブルテレビ加入必須
多チャンネル選択は自由だけどね


スポーツ番組をよく観るから加入しているけど
見ないチャンネル多すぎるのよ
もう少し選択の余地与えてほしいわ