シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

相方リベンジ観光列車「あめつち」

2年前に相方が迷子になって乗車できなかった
観光列車「あめつち」に乗車です


今回は迷子にならないよう
私の作った「旅のしおり」を熟読
そしてすぐ取り出せるよう持っていました





出雲市駅で出雲そばをいただく


少々黒いお蕎麦で
トッピングしていただきます
これも毎回いただいているので三度目



おとなの口になってきたので
訪れるたびに更に美味しく感じます





「あめつち」は前回とは逆


出雲市から松江までの乗車、約1時間の旅





2両編成でこちらは個人客


カウンター席(隣はカワイイ鉄子さんでした)
もう1両は団体さんで賑やかそう





あめつちどら焼きと煎茶のセット


お茶にしたら高いなぁ…と思っていたけど
素晴らしく美味しかったんですよ
乗車される方はぜひお試しを






青い紙製のものはアテンダントさんから
いただいたおみくじです





観光スポットでは徐行


ヤマタノオロチ伝説がある斐伊川





宍道湖は往復2回


ゆっくり見れた宍道湖
相方は楽しそうです





松江からは岡山までグリーン車の旅


やくも 50 周年記念山陰名物 かに寿し





出雲で購入した地酒


島根は地酒の多いエリア
とても趣があります





ゆっくり呑み鉄で途中はうたた寝
酔いは寝て覚ます


まるで六角精児さん





出雲市駅では
サンライズ出雲と特急やくも並び


やくも引退までにもう一度行くぞ、乗るぞ



相方の爆笑迷子記はこちら
   ↓