シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

驚くほど速い!

ケーブルテレビの録画機能故障したので
新しい機種に取り換えてもらった


以前のチューナーと比べてとても小さい
外付けHDとルーターと併せてもずいぶんコンパクトになった


ビデオテープからDVDにダビングするために購入した古いデッキも一緒に取り外してもらった

(超アナログ派相方の切望で購入したが地デジ対応でないため新規録画できない)
大型ゴミ回収予約も済ませた



ガランとしたリビングボードになった



新しいリモコンは「壊れているの?」と思うほど反応が鈍い遅い!
チャンネル替えるのにたいそう時間がかかる
イライラするがそのうち慣れるだろう



良いこともあった、驚くほど速くなったのだ


Wi-Fiネット環境


ただ変更するのが面倒だからと、ずっとネットは有線接続、スマホは使い放題コースだった
こんなに便利で速いとは思わなかった



我が家が5Gエリアになったが

比較にならないほどスピーディー


気持ちが良いほどサクサクだ
チューナー交換の副産物の方が大きい





しかしもっと速いものがあった



10月23日から運行が再開される

「SLやまぐち号」予約


JRおでかけネットe5489で、発売1ケ月前のチケットも予約できることが分かった
朝10時にみどりの窓口に並ばなくてもいい


席数が少なく人気のグリーン車
運行初日乗車に申し込んだ、ダメもとで…



もちろんハズレタ


ネットで見てみると
グリーン車どころか普通車も秒殺で完売


Wi-Fiよりずっと速いのであった