シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

やっと出口が見えてきた

8月中旬の父の退院以降
毎週のように大きな病院に通院している


父一人ではとても行けない


バスと電車の乗り換えがある
都心で乗り換えるので道行く人が多く
杖2本で歩く父にとっては危険だ


タクシーなら自宅から片道6,000円程かかる



なので地元の病院に戻れる日まで
私が付き添い、妹が朝送っていっている


母は方向音痴で頼りないのでムリだからね



(付き添いのご褒美は鰻)



通院5回目の投薬調整の受診
あと1~2回で終わりそうな感じ、いや終わってほしい


薬が20種類近くが14種類に、ずいぶん減った
処方薬を一包化するのに1時間以上待たされる


これも近くの病院で受診てきるようになると調剤薬局に提出し、妹が会社帰りに引き取るようになる



やっと出口が見えてきた…


少し歩行も軽やかになってきた

ガンバレ父ちゃん