シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ショートヘアに

1月半ごとの美容室通いでカラー
白髪染である


年齢の割には少ないと思っていたが
ずいぶん増えてきた
2~3年前までは2ケ月に1回だったのに…


サロンに出かける3回に1回の割合でカットしている


カラーとカットを同じ日にしても料金はそれぞれの合算
(シャンプーブロー代2回分なのに割引なし)
少々お値段の高いところは何処もそうなのよね



なので節約気分でカットは割合少ない
エアコン故障で前回ショートぎみにカットした
ショートといっても無理やり括れる長さ


括れる長さを保つかショートにするか


えぇぃ、ショートをお願いした
バッサリと切られて行くのをみてオイオイと思ったけど仕方ない
失敗してもすぐ伸びてくるだろう



あくまでイメージ



相方が「おぉ、思い切ったな、松たか子さんみたいや」と
やっと分かってきたな、人を喜ばせるツボを


すると、「松たか子でなく、梅ひく子やな」
何とでも言いな



スタイリングのお陰である
松たか子さん風のヘアスタイル


前回は誰も気づかない(月一しか来ない宅配便の方だけ気づいた)
今回はさずがに口々に声をかけられて照れるやん


60代、無視されても辛いし、声かけられると恥ずかしい
難しい年頃である