シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

まさか、コロナ罹患しちゃいました

三連休初日
朝起きたら少し喉が痛かった
まぁ「エアコン付けて寝ているし口開けて寝てたからかな」と思っていた


三連休中日
ちょっとダルイなと思う(冷房病かしら)
でも夕食は焼肉をバリバリいただく


三連休最終日
う~ん、熱っぽい気がする、鏡を見ると顔がリンゴのように真っ赤
午後に検温すると「38.5℃」やん



元々平熱高めだけどちょっと…
もしや「コロナ?」と脳裏に


富山旅行で漢方薬屋さんで購入した風邪薬を服用する
(店の方がパッケージは違うけど、どれも中身は変わらん。しかしこれだけはちょっと高いけど高麗人参が入っているからいいよとのことで購入したもの)





翌朝検温すると、37.4℃まで下がっていた
(富山の薬のお陰かな)
一応、念のためにかかりつけ医に相談したら
「発熱外来」は15時からと



予約時間に行くといつもの医師と看護師が
黄色いビニルの防護服と帽子を着用して待っていてくれた



「これはちょっとヤバいな…」



指定されたところで靴を脱いで
三方をパーテーションで囲まれた玉座のようなスツールに腰かけて
両鼻にこれでもかとホジホジ


検査中、医師と雑談をしていたら
「陽性出ました」と明るく奥様の看護師が検査キットを持ってきた
「ここにラインがでたらコロナ陽性なの」と



日々、最低限の感染予防はしているが罹患するのね


感染最多全国で15万人超のニュース
そのなかの一人が私である