シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

アップデートしといてね

出石蕎麦をいただきに車で向かう


中国・舞鶴自動車道経由で豊岡自動車を経て
出石に向かう予定だった



車内から撮ったから微妙なアングル



どうやら妹の車のナビは
アップデートしていなかったようだ


新しい道を知らないようで
福知山からクネクネ山道を通るコース


「出石」と文字が出てきたときはホッとした





5年ぶりくらいかしら出石の街


入口近辺におみやげ物屋さんらしい大きなお店がオープンしていたり
変化していますね






お世話になったのは「甚兵衛」さん


ミュシュラン・グリーンガイドにも載っているそう





中庭を取り囲むように席が配置されています


予約したのはたぶん唯一の個室椅子席





40皿オーダーすると壮観


初夏の蕎麦はひと際美味しかった





その後、「永楽館」へ


近畿最古の芝居小屋らしい
ここは母の希望





ほぼ貸切状態での見学


1階一般席、2階特等席とかあるんよね
人力の廻り舞台とか自由見学





母は踊りの発表会


相方はライヴを夢見ていたようです





舞台で踊るオカン


主役は私よって感じね
いつも後列で踊っているから満足でしょう





蕎麦のお店が建ち並ぶ通りを
一歩奥に入ると小さな城下町の風情が


電線がないとキレイね