シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

空中くるりんぱ

帽子好きな私
かつては50個以上持っていた


コロナ禍でオシャレ度数ダウン
マスクや帽子で顔周りが賑やかに成り過ぎだしね



冬はニット帽、夏はストローハット中心
春秋は好きな帽子を被る
キャスケットはお気に入りである


友達と日帰りバス旅行に出かけたとき
キャスケットをくるりんぱと被った


友達が「初めて生くるりんぱ見た」と拍手喝采





昨日の朝、出勤前に時計代わりに見ているTV


ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが亡くなったと
家にひとりだったけど大きな声で
「えぇっ、嘘~」と叫んだ



同じ歳、同じ神戸育ち
数日前にいつものようにコントをTVで観ていた


信じられない…


帽子のくるりんぱ
きっとヤクルトスワローズのつば九郎も同じ気持ちのはず


合掌