シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

父と同じ道を辿る

社屋は敷地の中の1/4くらいのスペースに建っている
あとは駐車・駐輪スペースなど



コンクリート敷ではないところは
春になると強力な勢いで雑草が生い茂ってきた


裏庭は雑草がふさふさ状態



朝、いつものようにカーテンを開けると
裏庭で猫が丸くなって寝ている、まるで自分の家のように…


数十分後に覗いてみると、ふかふか雑草の上でまだ寝ている


窓をトントンと数回叩いてみると、鬱陶しそうな顔をして顔をあげた


睡眠の邪魔をしたなと言う感じ
それでもまだ寝続ける



お昼に見てみるとさすがにいなくなっていた




あくまでイメージ




昼休み、植えたハーブの様子を見に行こう
ななんと、花壇に「う〇〇」をしているではないか


さっきの猫だな!



実家で父が育てている家庭菜園を荒らす近所の野良猫達
追い返そうとしたら引っかかれ血だらけになった父

血サラサラ薬服用しているから止まらんのよね


父の二の舞にはならないぞ


猫との闘いの幕開けである