シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

パソコン得意な方

会社の複合機はリース期間満了で新しくなった
今まで違ってディスプレイはタッチパネル・スクロール
きっとおじちゃん達は戸惑うだろう


交渉して増設メモリーやらPC内の掃除をお願いした


訪れたエンジニアの方はまるでお侍さん


私くらいのセミロングヘアをひとつに束ねて
前額部には毛髪がない


まるで芸術家のよう
このお仕事は服装は自由なんよね







30分程作業をされて声をかけられた
PCの起動の遅さの理由やら説明が始まった


言葉少なそうな雰囲気のお侍さんだったが
私が質問したので俄然口数が多くなり延々説明が始まった


ちょうどPCを買いに行って
お店の方が説明したがるのと同じ感じである


一見、PCオタクのようだが実は話し好きである
PC以外の事も楽しそうに話されていた


最後に満足して、ポニーテールをなびかせて帰られたのであった