シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

草抜きに没頭

会社は門から20m程奥まったところに社屋がある


その間のアプローチ横は
営業車・来客用駐車場とテナント従業員さんの駐輪スペース



春暖かくなってアプローチの雑草がこんもり
社屋前花壇スペースは枯れている草と雑草で森状態
そしてボロボロ社屋が後ろに佇んでいる


こんなことじゃ良い風は入ってこない


入社した頃からに課題



雨が降った翌日の良く晴れた日
ランチ時間もそこそこに花壇の草抜きを始めた


モクモクとただひたすらに
草抜きって体力いるよね
腰・腕が痛くなる、陽射しがキツクて汗ばんでくる






2階のテナントさんのお姉さんがそんな私を見かけて、「何してるの、帽子もかぶらずに!」と呆れて心配していた


花壇の草を抜き終わって、数日乾燥させてからゴミにだそう
さぁ何を植えようかな、まず土壌改良からか



翌朝、テナントさんの男性がアプローチの草刈をしていた


きっとお姉さんに言われたんだろう
大家さんがしなくてごめんね



それにしてもタイガースの連敗、どこまで続く?