シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

師走はじめての週末

求職中で父の病状が安定していないとき
実家には月2回ほど訪問したり
病院の付き添いにも行っていた


現在、仕事を再開し父の病状も安定したので
月1度ほどとなった



大阪帝国ホテルランチが5人は受けられないと中止となり
両親にとってイベント感がなくなったので
我が家に招いて軽いランチを


父・妹好物の唐揚げを山盛り
母リクエストと里芋も山盛り





父はずいぶん足取りも軽くなり元気だ
足の浮腫み状態もキープしている


手術の成果が出てきたよう
1月になると再検査だね



福岡マラソンを見ながら料理食べて


おやつは母の好きな蓬餅
ついでに購入した赤く丸い苺がとてつもなく甘かった


ガーデンシクラメンと葉ボタン買い出しに付き合う



途中で見つけたクリスマスディスプレイ



妹が兵庫県民割で
シェラトンホテル平日プランなら
ビュッフェディナーと朝食付きで7,000円で泊まれたそうだ


帝国ホテルランチの半額近いじゃん



もう1回行こうかと二人で検索すると
金曜日はずっと満室


1月末まで延長してほしいよね