シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

天国のキッス

WOWOW割引期間は11月末で終了


11月で解約する条件で加入したんよね
最後の夜は同学年である松田聖子ライヴ視聴



同じ歳ですもん
当時は聖子ちゃんカットしてました


もうすぐ還暦の現役アイドル
道程は波乱万丈、同じ時を駆け抜けたのよね



年下の友達にとっては超スーパーアイドル
毎年、ディナーショー行ってた女子や
親衛隊で「聖子ちゃ~ん♪」と野太い声で応援してた人


たぶん、流れ出して歌詞見たらほとんど歌えます





家に帰ると喪中はがき
差出人は見知らぬ人から



文面を読むと友達のお姉さんからでした


入院闘病中で10月に旅立ち
49日の法要が終わったので通知
故人の気持ちで近親者のみで執り行われたとのこと



夏に連絡とったときは
コロナ収まったら逢おうねって言ってたのに…


最後に会ったのはたしか2年前
コロナ前の秋の日だったね



私が免許をとって一緒に泊りで行った淡路島
カーラジオから聞こえてきたのは、聖子ちゃんメロディ「天国のキッス」


どうか安らかに…