シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

職場環境を整える

暖かい神戸ですが
12月になって寒くなり、夜は暖房を入れています



転職した3階建社屋は昭和40年代建築のもの


ちょうど高度経済成長期だろう
とにかく作らなくっちゃという勢いで建てられたビル
資材も何もかも安価なもの


それが老朽化しているからボロボロ
内外装ともに残念感漂う
そして昭和の書類が棚から書庫から溢れている


ちょっと職場環境整えたい





長く居るところはキレイにしたいよね


好きなように改革していいよと言われているが
コストはかけられない



現金を扱うのにキャッシュトレイもない
昔、店をしていたときのものを持って行った
フェルトのクリスマスツリーも





100均で自腹購入したクリスマスグッズ


入口のガラスドアをデコレーション
我ながらいい感じになったと思った


でも、誰も気づいてくれない…
来客はほぼ男性だから仕方ないか