シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

「給付金申請書」が届きました

政令指定都市に住んでいるから
遅いと予想していました「給付金申請書」やっと届きました。


アベノマスクはまだ届いていませんけどね。
っていうか不用ですので、他に使ってほしいです。


先日、広告で市役所100名急募!と派遣会社から出ていたので
もう少しで届くと思っていましたよ。


実家にも届いたようで
ソファの買い替えと高級メロン購入になるそうです。




みなさまも同じかと思われますが
役所からの書類はお金を支払えがほとんどですが
今回はいただけるので「なるはや」で書類を書きます。


給付金は、急な出費となった歯の治療代になりそうです。


とりあえず最低でも1本12万円。
最高は1本150,000円×本数で、考えただけで怖ろしいことを歯医者は平然と言ってのけます。
15万円あったら、いろいろ買えますよ。
ボッタクリ過ぎますよね。


1ヶ月の手取りが歯の1本の治療費と同じとは、虚しくなってきます…。