シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

Web面会でご対面

コロナ禍でいろんな事が出来なくなり
新たに普及してきたことも多くなった。


Web飲み会や面接・会議…
一昨年までは無かったことなのに。
今思えば、商談以外の出張は不要だったのね。


病院での面会が禁止。
父の週末お見舞い病院通も4週目に突入。


看護師さんが突然
「Web面会してみますか?」と


「はい」と返事したが
私のスマホにそんな機能はあったかしら?





会議室でiPadを渡されて、久しぶりのご対面~っ!
思わず、画面に向かって手をふった。


浮腫みをとって入院中に20㎏以上痩せた父。
昔の彫の深い顔が復活していた。


「骨川筋衛門になってん」と身体を見せる。
身体にはいろいろ検査器具を付けられている。
痛々しそうだが、顔色は思ったよりいい。


「みんな優しくしてくれてる」と
顔を見て話すと安心する。


来週から検査らしい。
この調子だと4月予定の旅行に行けるかしら。