シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

歳を重ねると慎重に…

親知らずを含めて、32本の永久歯が生えてきました。


顎が小さいため歯の生えるスペースがなくなり
八重歯2本となりました。


八重歯はある人しか分からない悩みで抜歯。
(大笑いしたら乾いた歯に上唇が張り付いて下りてこない。ぶつかって怪我をするetc…)


抜いた後、
「なんで抜いたのぉ」と友達・知人から言われて、
八重歯ファンなら言ってくれていたらよかったのにね。


ちなみに就職したばかりのころ
「キバちゃん」というニックネームで呼ばれていました。



親知らずは少しだけ横向いて生えてきたので
虫歯の可能性が高いので2本抜歯。


残りの2本は、虫歯で被せものが外れて放置したまま。
その噛み合わせの歯が伸びてきた。


歯って還暦前でも成長するのね。


両方とも使い物にならないので
抜歯しましょうって話なんですが
若い頃は昼休みに抜歯したほど怖いもの知らずでしたが
年をとると慎重になるというか妙にビビっています。