シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ワイドショー的なのは…

平日の午前中に放送されるワイドショー的なものは好きではない。


祝日やお盆休みだと、TVを付けると必ず流れてくので、BSやCSのドキュメンタリーやスポーツ放送を見ている。


どこからか小さな事件をみつけてきて、個人的な信憑性のないコメントを公共の電波を使用して放映し続ける。どの局も同じパターンである。
ほんとうにくだらないから見ない。


でも好きな人がいるんだよね。
同僚は平日休みのときは楽しみにしているらしい。


人それぞれ感じ方が違う。





明日は高校野球交流戦があるから楽しみだ。
しかし、同僚たちは高校野球が甲子園で開催されていることも知らない、興味が無いからだ、地元なのに…。


人それぞれほんとうに違うな。


どうやら、私の思考回路は昭和のおっちゃんのようだ。